メニュー

初診・再診・予約の流れや予約について

初めて受診する場合どうすればいいですか?

保険証をお持ち頂き、受付時間内に来院をお願いします。
問診票を記入して頂いたのち、診察となります。
ご受診希望科の専門医が出ていない曜日がありますので、ご来院前に外来担当表をご確認下さい。

診察予約はどのようにすればいいですか? 電話で受けていますか?

基本的に初診の方は予約はお受けできません。
予約を希望される方は、再診時に診察室で医師とご相談下さい。
但し、乳腺外科は完全予約制ですので事前予約が必要です。
月曜日~土曜日の14:00~16:00にお電話下さい。
 
歯科・口腔外科は初診の方でも予約可能です。
月曜日~土曜日の9:00~12:00または14:00~17:00にお電話でご相談下さい。

診療科がわからない場合どうすればいいですか?

ホームページ内の「診療科紹介」に当院の診療内容を一部紹介していますのでご確認下さい。ご不明な場合にはお電話して頂き、ご相談下さい。

紹介状は必要ですか?

紹介状は特に必要はありません。
但し、他の医療機関や施設から当院宛の紹介状を貰われている場合は必ずお持ち下さい。

予約の変更(またはキャンセル)は、電話で受けていますか?

電話でも予約変更・キャンセルを行っていますが、時間帯によって対応できない場合があります。
月曜日~土曜日の14:00~16:00にお電話下さい。
但し、診察内容や検査内容によっては直接の来院をお願いする場合がございます。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME