メニュー

面会・お見舞いについて

子供も一緒に面会できますか?

原則中学生以下の方は、入院患者様との面会をお断りさせて頂いております。
重篤な患者様の場合は、主治医の判断で面会可能とさせて頂く場合がございますので主治医とご相談下さい。

新型コロナ感染予防で面会や付き添いの制限がありますか?

新型コロナウイルス感染5類以降に伴い、令和6年1月現在では、面会時間・面会人数等の制限はありますが、面会を一部緩和させて頂き、直接の面会も可能とさせて頂いております。(詳細はホームページ「面会案内」をご覧下さい)
感染症の院内発生や蔓延により、面会を一時中止とさせて頂く場合がございます。
ホームページで随時案内させて頂きますので、ご確認お願い致します。

お見舞いにお花やお菓子・フルーツは持っていっていいですか?

衛生管理上で、生花は原則お断りさせて頂いております。
お菓子・フルーツ等は食事・水分制限をされている患者様もいらっしゃいますので
主治医または看護師とご相談下さい。

入院患者の家族ですが電話で病状を伺うことはできますか?

病状説明は原則的にお電話ではさせて頂いていません。
直接主治医が行いますので、病状説明を希望される方はお電話か面会時にナースステーションへお問い合わせ頂き、日程を調整して下さい。

但し、お住まいが県外など遠方で、診察時間内で来院が出来ない方はお電話で説明させて頂く場合がございますので、ご相談下さい。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME